fc2ブログ
2015-06-14 22:56 | カテゴリ:ブラタモリ
今週くらいに何か剛君の新情報が来るかなと思っていたのですが、
まだ何も聞こえてこない1週間で、じらされますね〜
こんな週末は剛君の声が聴ける「ブラタモリ」や「パワスプ」を
いつも以上に集中して、一生懸命に聴き入ってしまいました

「ブラタモリ」で、函館の夜景が海外からの観光客に
注目されていることを説明する剛君のナレーションは、
とてもナチュラルな落ちついた雰囲気で、
番組にすっかり馴染んできたように思います
「今日は函館でブラタモリ!」
「あなたの知らないニッポンがある。歩いて発見ブラタモリ!」
剛君の良い声にうっとりさせられるタイトルコールもリズム感があり、
陽水さんの軽やかなオープニング曲とうまくリンクしていて、
心地よく番組に引き込んでくれる感じが楽しくて盛り上がります

函館の夜景の美しさの理由を探る旅だったのに、
肝心の夜景を見られなかった
タモリさんと桑子アナは残念そうでしたが、
石灰華に感動し素足を入れる姿が可愛くて楽しそうでした
新幹線が開通したら、是非夜景を見に来たいと言っていたタモリさん。
剛君もタモリさんと北海道に行きたがっていたので、
今度は2人で是非見に来て下さいという思し召しかもしれませんね

日曜日の「パワスプ」も、Androidのrazikoアプリで、
Wi-Fiを切って聴くと、確実に聴けることがわかったので、
radikoプレミアムは退会しました。
今更って思われそうですが、毎週ちゃんと聴けるという喜びは
気持ちをこんなに安定させてくれるものなのかと改めて思います。
夕飯を作った後に、ゆったりとラジオに耳を傾けられるって
本当に癒されるし、嬉しいことだなあとしみじみと思います

今週のしんつよは舞台も終わり、かなりまったりとくつろいだ雰囲気。
慎吾ちゃんは舞台初日の会見で、
剛君が慎吾ちゃんの使っている20万のボールペンを話題にしたことを、
未だに根に持っているようでしたが(笑)、次に欲しいと思っていた
モンブランのボールペンを師匠の綾小路きみまろさんから頂いたという
話はとても嬉しそうに話していました。なぜかきみまろさんと
慎吾ちゃんの師弟関係が好きな私は興味深かったです。
剛君と慎吾ちゃん、それぞれの個性によっていろいろな方と出会い、
交流関係が生まれ可愛がっていただいているということは素敵ですね

剛君の即興ギターは久しぶり感がたっぷりでしたが、
ちょっとした失敗も何のそのの終始落ちついた雰囲気。
慎吾ちゃんのSD慎語事典が書籍化されるという告知の後、
流れで剛君の新しいお仕事のことも話すかなあと、
思わず耳をそばだてて聞きましたが、剛君は何も話さず

でも、「ぷっすま」のディレクターの飯山さんがTwitterで
「来週はぷっすまロケでございます。前回ロケと、
 2週連チャンでございます。多忙な為、変則的なスケジュールです。
 よく働く2人です。見習いたい。」とつぶやいておられるので、
剛君が何か新しいお仕事に取りかかっていることは間違いない
「パワスプ」でのとても落ちついた大人っぽい剛君の様子から推察して、
なにかやりがいのあるお仕事が始まっているのだと思われますよね。
剛君の素敵な声に聴き入った週末・・・。
新しい情報を楽しみにお待ちしています

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://keikostudio.info/tb.php/533-8783b4ed