2016-07-28 22:56 | カテゴリ:剛君
月ジョンの「お気楽大好き」はお誕生日特集で2P。
でも御本人は家の掃除などをして、お誕生日だと忘れていたそう。
ファンはお祝いブログやツイに凝ったり、
わざわざタワレコのある京都まで足を伸ばして、
お祝いメッセージを書いたり、「花」を買ってデイリー2位にしたり、
ひたすら剛君のお誕生日を盛大にお祝いしていたのにね
「まあ、そのくらいのスタンスの方がカッコいい気」がするそうです

とうとうコレクションだらけのお家のお掃除を始めたんですね。
ちゃんと整理して、物を減らしたりしているそうですね。
「僕にとって、今がそういう時期かもしれない。」と思うらしい。
整理したり断捨離すると人生の流れが変わるらしいので、
とても良いことだと思います。
あとひと月くらいかかる大掃除の後に、さあ何が変わるのでしょう。

「何事もずうっとやり続けなければいけない」と言う剛君。
ギターをやり続けることはわかったけれど、他は何を続けるのかな?

剛君には作詞作曲の才能があることを結構自覚しているのですね。
特に言葉のチョイスが斬新でセンスがありますし、
「心を込めて」作っているので温かい内容だし、
おっしゃる通り剛君にしか作れない曲になっているのは凄い。
「ライブでもやりたいしね。」と「ライブ」という言葉を、
はっきりと言葉にする剛君の、
一本気な、ぶれない感じが好きなんですよね。

中居君も「27時間テレビ」の「今夜も眠れない」で
いろいろしゃべれない厳しい事情があるような中でも
「SMAPは5人ですから。僕たちは大丈夫ですから。
いろいろバタバタはしたけれど、今は円滑にやっています。
僕たちで相談して決めますから。」と
はっきり言ったところが男らしかったです。

「Oggi」9月号の「絶対的好感論」。
本当かどうかわからない熱愛報道が出た時、
私はとにかく剛君にはどんな形でも幸せになってほしくて、
「おひとりカフェ話も飽きましたし。」と書いたのに、
またまた「おひとりカフェ」がくつろげるという内容です。
白い日本犬を抱きしめる剛君はとてつもなく優しくて可愛いですが
「まだまだ独身貴族を続けるおつもりなのかしら?」とも。

でも、お気に入りのカフェで「台詞を覚えたり、本を読んだり、
観たい映画を書き出したり」しているのならマジで嬉しい
剛君の言葉の中に「ドラマ」や「映画」って言葉が出てくるだけで
嬉しくてたまらないので、独身かどうかはどうぞご自由に。
まあ、いつかは結婚してほしい派ですがお芝居が最優先ですので。

しかしいつもながら思うのは、安定した剛君の精神力の高さ。
様々な辛い過酷な経験が剛君を人間的に強くしたことは否定できない。
何事も「自己責任」だと言い切って、
「穏やかな自分」を保とうとする剛君の笑顔がやっぱり清々しすぎます

といいつつ「Private Photos」の素の剛君や
ユースケさん、トライセラの皆さんも素敵・・・。
免許証の更新に行ったお髭のある渋〜い剛君が新鮮でドキッ。
やっぱりお芝居も観た〜い

2016-07-21 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

音楽の日&FNS夏まつり SMAP不在に不満も(R25) https://t.co/IA10ZqnA0k
07-20 08:35

2016-07-20 00:20 | カテゴリ:ぷっすま
関西での「ぷっすま」は待ちに待ったTRICERATOPSのライブに出演の回。
今日1日で何度リピしたかというくらい微笑ましくて癒される内容でした
ここ何日間かの音楽番組出演辞退にまつわる騒動で擦り切れた心を
ふんわりと包んで癒してくれる番組の内容に
ただただ感謝の思いが込み上げます。

「ぷっすま」バンドの大熊さんとユースケさんと剛君のやりとりは
全く緊張感なし、計算なしのゆる〜い面白さがたまりません。
大熊さんは心から剛君のことを大切に思って下さっていて、
いろいろ心配したり世話を焼いてくれたり(笑)。
弦の張り替えがどうのこうのと言っている
2人の遠慮のないやりとりはまるで長年の相棒である
タレントとマネージャーのようにも見えてドラマティックでもあり。

そこにいろいろ絡んでツッコミを入れてくるユースケさんも最高。
剛君の体調やらギターの音量やら弾き方やらと、とにかくうるさい。
でも、根底にはギター披露をなんとか成功させてやりたいという
剛君への愛があふれていて、なんともあったかい兄貴ぶりなのです。

実際ユースケさんはもともと福岡のライブハウスから出発した人なので、
バンドライブの盛り上げ方などをちゃんと知っている経験豊富な方。
鈴ひとつで、緊張しきりの剛君をファローし、
かつ盛り上げてくれた手腕はもう流石としか言いようがありません。
ユーモアと優しさに満ちていて本当に素敵でした。

トライセラのメンバーの方々も、和田さん始め、林さん、吉田さんが、
お人柄が素晴らしい穏やかな優しい方ばかり。
そんなバンドのファンの方々なのでやはりあんなに温かいのでしょうね。

剛君は和田さんに「百戦錬磨なのに(どうしてそんなに緊張しているの?)」
と不思議がられるくらい、やっぱりギターは緊張してしまうそう。
「でも、(ギターが)好きなんで!」と言って立ち向かう剛君。
そんなあなたの一挙手一投足すべてが清々しくて微笑ましくて好きなのです。
「好きなんで!」その一言でシンプルに動くことって大切なことですね

和田さんのおっしゃっていたように、
剛君のギターで和田さんが歌えていたので、
それこそ2年前よりはるかに進歩しましたね。
一緒に観ていた主人も音楽好きでブラスバンドやギターをしていたのですが、
アルベジオをいきなり立って披露するのはなかなか難しいものだ、
とのたまっておりました。
皆さんのおかげで最後まで演奏できて本当に良かったです

しかし、実は私が一番ツボだったのは、演奏中の剛君の必死の表情。
普段のほんわかした表情が映画やドラマで魅せる
男っぽい表情に変わる瞬間がたまりません。
そして最高に感動したのは剛君が後半ソロで歌に入った時。
まったく音程がずれていないし、いい声がお腹かから出ていて上手い
剛君ってこんなに歌が上手かったっけいや、凄くいい歌声
私は、剛君がギターをこんなに一生懸命に頑張っている一番の収穫は
「歌が(格段に)上手くなったことではないか」と思っています。

『ブラタモリ』も視聴率がよく、剛君のナレーションも緩急がついて
ますます表現の幅が広がっています。
「会津磐梯山」の五色沼の解説をしている時の声色に深みがあって、
幻想的な自然の神秘をしっとりと語っていて聞き惚れました。
ひとつひとつの仕事、一瞬一瞬を無駄にせず力にしていく姿が頼もしいです。

ギターの技術とともに上手くなっていく歌唱力。
ナレーションによってさらに深みが増す表現力。
今はSMAPとして苦しい時ですが、グループの力になれたらいいですね。

2016-07-15 11:04 | カテゴリ:未分類
夢を売る会社がどうして人々を悲しませるようなことを平気でやるのか。
SMAP5人のパフォーマンスを観られないで病む人もいる。
「SMAPは解散しない」というのならば
オファーがあればサービスを提供するのが夢を売る会社の仕事です。
世の中の人はみんなどんなにつらくても仕事をして生活しています。
夢を売る会社として真っ当な仕事をして下さい!!!!!

ましてや100万人近いFCの会員は4000円の会費を払っているのに、
web会員としての料金も払っているのに、
それに見合ったサービスを受けていません。
新曲も出してもらえない、
歌番組にも出してもらえない、
ライブも企画してもらえない。
ネットの内容も更新されていない。

FCに入っていないお茶の間の人々の中にも、
SMAPを愛し、SMAPに支えられている老若男女の人々が
幾万と日本にはいるのです。

真っ当でない企業がこの世の中で存在するのはおかしいし、
いつか必ずそのしっぺ返しが結果として出て来るでしょう。

ファンとしてどんなことがあっても踏ん張る姿勢は大切だと思います。
でも大好きなメンバーに精神が持たないほど苦しんでほしくないです。
もう限界だなと思ったら、会社は辞めてフリーになって下さい。
学校でも会社でもいじめに合っていて、
踏ん張るだけ踏ん張ってもどうしようもなかったら
「逃げていいんだよ。」と言ってあげましょうというのが通例です。
SMAPのメンバーの中で踏ん張れる人もいるかもしれませんが、
それも人それぞれで、全員に求めるのは酷かもしれないという
想像力も持っていたいです。

草彅剛がジャニーズ事務所の中で踏ん張れるというのなら
踏ん張る剛君を応援します。
でも、「精神が持たない。自分の生き方に反する。」と思うなら
剛君が自分らしく生きるためにフリーになって下さい。
前から言っていますよね。
たとえ剛君が街頭でギター1本でひとりで歌ってたって、
2人で歌ってたって、
3人で歌ってたって、
4人で歌ってたって、
5人で歌ってたって、
応援に行きますから。

あなたの人生はあなたのもの。
あなたのことを好きなファンは剛君の選んだ道を全力で応援するのです。

2016-07-14 00:33 | カテゴリ:ぷっすま
Twitterのフォロワーさんからの情報のおかげで
BSジャパンの1995年の時代劇で剛君がゲスト出演している
『付き馬屋おえん事件帳』「たった十日の花嫁」を観ることができました。
(教えていただいて感謝しています。ありがとうございました!)
主人がBSを観るのが好きなので、契約してくれていたおかげでもあります。
こんな昔の本格的時代劇に、島津藩の若殿役で出演していたことを
知らなかったので、思いがけず、21歳の頃の
まさに初々しい剛君の演技が観られて本当にラッキーでした。

私が役者草彅剛に興味を持ったのは、唐沢寿明さん中山美穂さん主演の
1996年放送『おいしい関係』からだったので、その前年に放送された
この時代劇の剛君には出会っていなかったのだなあと回想しました。
主役をやったことがない、役者としては駆け出しの頃の作品ですが、
まだ女性も知らない世間知らずの身分の高い品のある若殿を、
「固さ」さえも人物像の一側面として違和感なく感じさせる
まさに役になりきった演技で、正直びっくりしてしまいました。
剛君はこんな初期の頃から、自分に与えられた役を的確に解釈し、
その役に求められている雰囲気を、わざとらしくなく、自然に、
表現できる若者だったのだなあと、思いがけず、かなり感動しました。

清潔感の中にも大人の階段を上る
若殿の色気も滲み出ていて見応えがありました。
また、相手役の花魁役の緒方たまきさんの感情表現が見事で素晴らしい。
なかなかドラマティックな展開で若殿とおはなさんのハッピーエンドが
嬉しかったです。最後に若殿がおはなさんを抱き寄せるシーンも
愛情のこもった抑制された2人の演技に見惚れてしまいました。
才能ある俳優というものは駆け出しであってもその片鱗を魅せるものですね。
昨年の映画『進撃の巨人・後編』でこの2人が主役のエレンの父母役で
数分と言えども再共演していたのも、今思うと感慨深いものがあります。
緒方さんは演技力のある女優さんなのでまた共演していただきたいものです。

昔の時代劇ですが、人気シリーズだっただけあってなかなか重厚な作品でした。
昔はこんなにしっかり時代劇も作り込まれていたのだとあらためて感心しきり。
山本陽子さん演じるおえんさんのように、
「けじめつけさせてもらいます!」
とビシッと啖呵を切ってみたいという気分にもなりました。

「ぷっすま・アルベジオへの道」の関西での放送分は、
ご結婚された和田さんに剛君が作詞作曲したお祝いの曲をプレゼントする回。
剛君の言葉のチョイスは「夏の日のあの子。」以来才能を感じさせるものばかり。
和田さんの驚きぶりも本物でしたし、剛君のあらたな才能が開眼したと
言ってもいい感じですね。「動いていれば何かにつながる」という剛君の生き方。
どんな時も前向きで、清々しいですし、是非共見習って行きたいと思わされます。

関西ではトライセラのライブに参加した様子が来週やっと放送されるようです。
リハーサル室で、再び大熊さんがフルートで剛君の練習相手になっている様子が
予告で流れましたが、大熊さんの番組や剛君に対するあたたかい対応は
本当に微笑ましいし、感謝しかないという気持ちになりますね。
ぷっすまスタッフ様、TV朝日の皆様に、ファンとして心からお礼申し上げます。
大熊さんの熊の助日記を読むと、
こんな時だからなおさら感謝の気持ちが涌き上がります。→熊の助日記

来月8月26日にいよいよ『スペシャリスト4』、
『連続ドラマ スペシャリスト』が同時発売されます!
超豪華ボリューム特典映像各種・封入特典付きという発表がありました。
この夏は『スペシャリスト』で夏バテを乗り切りたい
→超豪華特典映像・封入特典の内容
2016-07-10 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

剛君お誕生日おめでとう❗️ちょっと頑張ってタワレコさんのある京都河原町に娘と来て、お祝いメッセージを書きました。あたたかいメッセージにあふれていました😊人は貴方の背中を、生き様を愛するのですね🍀💞#草彅剛42回目誕生祭_0709 https://t.co/tIrntHxbs1
07-09 19:56

草彅剛様、42回目のお誕生日おめでとうございます!#草彅剛42回目誕生祭_0709 https://t.co/scJS9kyQyG
07-09 00:38

2016-07-08 22:59 | カテゴリ:草なぎ剛様へ
草彅剛様、42回目のお誕生日おめでとうござい
いつもたくさんの幸せを下さってありがとう
これからも剛君らしく、思いのままに、
自由に、突き進んで下さい
守りに入らず、攻め続けると言う剛君を信じて応援しています
剛君にとって素晴らしい42歳になりますように
必ず草彅剛の愛は勝つのだ
我が家のお庭に咲いたお花たちも祝福しています
(拙いですがガーデニングが趣味です

IMG_1915_convert_20160708223018.jpgIMG_1913_convert_20160708222606.jpgIMG_1914_convert_20160708222935.jpgIMG_1921_convert_20160708223231.jpgIMG_1922_convert_20160708223302.jpgIMG_2044_convert_20160708223333.jpgIMG_2156_convert_20160708223542.jpgIMG_2159_convert_20160708223720.jpgIMG_2170_convert_20160708223809.jpgIMG_2182_convert_20160708223928.jpgIMG_2183_convert_20160708223958_201607082258060be.jpgIMG_2186_convert_20160708224038.jpgIMG_2231_convert_20160708224234.jpgIMG_2224_convert_20160708224156.jpg

IMG_2261-2_convert_20160709010046.jpg

このお花たちはスマヲタではないけれど
日頃お世話になっている
大切な方々に心を込めてプレゼント。
皆さんが素直に
「ありがとう!この曲大好き!SMAP頑張ってほしい!」
と喜んで下さるので、私もほっこりします

今日はたまたま休日なので、娘と一緒に、
タワーレコード京都店までお取り置きを迎えに行ってきます

P.S.タワレコ京都店の草彅剛様お誕生日お祝いメーセージボードには
ファンの熱い思いがあふれていました
応援して下さったCDショップの方々に感謝です。
2016-07-08 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

スマヲタではないけれど普段お世話になっている大好きな方々に心を込めてプレゼント💞皆さん予想以上に喜んで「ありがとう❗️この曲大好き!SMAP頑張ってほしい!」と言って下さいます✨#七夕の願いごと#世界に一つだけの花#ありがとう https://t.co/8eMGcKNIAc
07-07 23:27

「世界に一つだけの花」に続くか? 五輪で10年前のSMAP曲に脚光再び(オリコン) https://t.co/XnzReU27qb
07-07 17:47

中居正広「光栄で幸せ」7大会連続で五輪キャスター(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/5IyAPTgiIu #Yahooニュース
07-07 16:44

2016-07-04 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

SMAP 草なぎ剛が愛される理由ーー朗らかな姿勢の裏で積み重ねられた努力(リアルサウンド) https://t.co/yI9bkV9idC
07-03 08:12

2016-07-03 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

草なぎ剛が和田唱&上野樹里の結婚をオリジナル曲で祝福(Smartザテレビジョン) https://t.co/IRQMhc9wpM
07-02 16:44

2016-07-02 02:24 | カテゴリ:剛君
剛君ファンにとって嵐のような熱愛報道から1日以上がたちました。
ファンの心を千々にかき乱す報道でしたが皆様お元気でしょうか。
Twitterなどのコメントを読むと、ファンの方の気持ちも人それぞれ。
ファンの気持ちは一括りにはできないもので、それぞれのファンにとって
草彅剛という人がどういう存在であるのか千差万別なのだと再認識します。
ファンがタレントをどのように思おうとそれこそ自由なのですから、
自分は自分だと思って、大切な自分の気持ちを愛おしみ尊重したいですね。

だから私も、この機会に自分の気持ちを自由に綴ってみます。
私は草彅剛の演技とダンスと声をこの上なく愛するファンです。
人柄やユニークな才能も好感を持っていますが、
私にとって彼がかけがえのない存在であるのはその3つがあるからなのです。
それ以外の彼ももちろん全部観ていますが、その3つがあればこその剛君です。

だからSMAPに解散してほしくないのです。
歌って踊ってほしいのです。この間「パワスプ」で「シャレオツ」を聴いた時、
「ストスマ」で「そっときゅっと」を聴いた時、喜びと興奮で胸が熱くなりました。
いろいろなアーティストの曲も聴いていますが、あれほどの喜びは感じられません。
SMAPの曲は本当に音楽性が高く、胸に沁み込む庶民性と説得力と華があります。
音楽界の大御所の桑田佳佑さんもSMAPの楽曲を愛し、認めて下さっています。
多くの才能あるアーティストたちが自分たちが作った曲でも、
SMAPが歌うことで、未知だった新しい名曲に生まれ変わったと証言しています。
そんな奇跡のグループで、
剛君の歌声を聴き華麗なるダンスを観ることが喜びだったのです。
もう半年も新曲が出ていません。5人の華麗なるダンスパフォーマンが観られません。

私にとって草彅剛の演技は唯一無二なるものです。
つかこうへいさんが剛君の才能をいち早く見いだし、
世に送り出してくださいました。
「剛、はやく結婚しろ。」と何度も言っていらっしゃったというのも、
剛君に人間としていろいろなことを経験し、
表現者としての底力をつけてほしかったからではないかと思います。
橋田壽賀子先生が自分の書く最後の脚本の主役に
草彅剛を選んで下さったお気持ちは、素人の私でもわかるような気がします。
長山藍子さんも剛君を大切にして下さいました。
剛君は前々から「マーロン・ブランド」が好きだと言ってきましたが、
彼の人物伝を読んでも波瀾万丈の家庭生活であったことがよくわかります。
外国では一流の俳優はほとんど結婚して子どももたくさんいます。
結婚や離婚を繰り返していても何の問題もありません。
たくさんの人生経験を優秀な作品を生み出す原動力にしている俳優が多いです。

日本は本当にせせこましい国になっていますね。
アイドルのデート写真云々でいちいち「スクープ」だのなんだのって。

剛君の演技をおっかけて来て、100%充実していたのは「任侠ヘルパー」まで。
その後の草彅剛はなんだか忙し過ぎるような気がしてなりませんでした。
SMAPとしての華々しい活躍と、俳優、バラエティー業の両立が大変そうでした。
そしてそれまでは5人の中で注目度が低かったのに、人気が増すに連れ、
時間的なことはもちろん私生活もどんどんタイトになって余裕がない感じでした。
その後のドラマでももちろん光る才能を次々と魅せ続けてくれましたが、
昔ほどドラマにエネルギーを集中できる状況ではないようだと私は感じました。

SMAPとしての活動をきちんと再開してもらいたいです。
年に2曲くらい新曲が出て欲しいです。
歌番組は3ヶ月に1回くらいでもいいです。
ライブも2時間くらいで終わってもいいです。
身体が持ちませんよね、4時間ものライブは。

草彅剛の演技が観たいです。
年に1回の連ドラ、SP、舞台、映画があれば嬉しいです。
こんなにたくさんは欲張りだと言われるのならこの半分でも我慢します。

ジャニーズ事務所はこんなファンの期待に応えてくれるのでしょうか。
もう半年経ちましたが、新曲もライブも歌番組出演も再開されていません。
もうすぐですか?「27時間TV」の時のドラマ「俺たちに明日はある」のように
そろそろ中居君と木村君がこの解散騒動の決着をつけて下さる頃ですか?

「熱愛報道」からどんどん話がずれていっているような感じですね。
つまり、私個人にとって剛君の「熱愛報道」が興味の中心ではないということです。
正直言うと、SMAPとして役者としての剛君がきちんと観られて、
社会的に問題がなけれは、プライベートはのびのびと自由にしていただきたい。
時間的にも余裕を持って、プライベートも充実させて、いい仕事をしていただきたい。
ただそれだけのことです。

私も私なりに剛君の結婚相手はこんな人がいいなあって思い描いてきました。
竹内結子さん、北川景子さん、木村文乃さんなどが
お相手だったらいいなあって勝手に妄想してきましたが、
剛君が幸せになれるお相手は誰かなんてわかるわけがない。
剛君の尊敬する堤真一さんも女優さんと浮き名を流してこられましたが、
「女優は中身は男だから。」と言って
一般人の方と結婚することを勧めていましたし。
芸能人同士結婚しても一般人と結婚してもうまく行く時は行くし
行かない時は行かない。
剛君ももうすぐ42歳の成熟した大人なのですから、剛君の選択を信じます。

今回の「熱愛報道」が本当かどうか週刊誌のネタですので信憑性がわかりません。
ただこういう話が全く出てこなかった剛君にも、
こんな話題があってホッとしています。
「おひとりカフェ」の話ももう聞き飽きましたし・・・。
「命短し恋せよ乙女」ではありませんが、
剛君には彩りのある豊かな人生を送ってほしい。
そしてそこで蓄積したエネルギーで、
さらに磨きのかか合った本物の芸を観せてほしい。

「世界に一つだけの花」購買活動。私も最初は参加していたのです。
でもある時、お金はもっと別のことに使うべきではないかと言う衝動にかられ、
震災支援金とユニセフに毎月募金が引き落とされるように手続きをしてしまいました。
でも、今回、剛君が女性と2人だけで食事をして和やかな時間を過ごしている
という絵を想像したとき、突然また、
「花」のCDを剛君の誕生日にたくさん買いたいという新たな衝動が生まれました。
なんなんでしょう。剛君があたたかい時間を持てているならお祝いしたいという
→購入するならオリコン調査協力店で!

今のところSMAPの活動が不透明なので、
事務所のことを信用していいのかどうかわかりません。
ここで真っ当な対応をするかどうか、最後のチャンスかもしれないですね。
もし、もし、剛君の熱愛が本当なら、あたたかい対応をお願いしたいです。
事務所がどうであろうと、熱愛がどうであろうと、
剛君への応援の気持ちは変わりません

2016-07-01 00:00 | カテゴリ:未分類
keiko_studio

剛君の笑顔に幸せをいっぱいもらってます💞報道の信憑性はわかりませんが、人生には彩りやあたたかさも必要😊。草彅剛が幸せならばそれで満足🍀もうすぐ誕生祭✨「世界に一つだけの花」を花束にして贈りたい💐#草彅剛#草彅剛42回目誕生祭_0709 #世界に一つだけの花
06-30 12:10